~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

コスメポーチ*レタス. ハオルチア開花

昨日は、この地方 名古屋 岐阜 では、
桜 ソメイヨシノの開花宣言が発表されました。
     今日も暖かです。



ポーチが完成
コスメポーチにします。
旅行用にいいかな。








~...。☆~...。☆~...。☆~...。☆~...。☆



ガーデニング
今日は、室内からです


レタスの水耕栽培、4鉢育ています。
そろそろ収穫出来そうです
  脇から 何度か収穫します。




ハオルチア 2種類が開花しました。




今日も最後まで お付き合いありがとうございました。


鯉のぼり*ヒヤシンス。スイセン

こんにちは!


まずは これからです
ちりめん細工で
鯉のぼりが完成しました。ミニサイズ。
(旅行先で、チクチクしていた物です)




~..。☆~..。☆~..。☆~..。☆~..。☆


庭の様子


新しく咲いた物から
ヒヤシンス...花が少なめです


スイセン。もう一種類も開花しました


綺麗所を、何点か。。


クレマチスの蕾(今年は花が付きそうです)

   他、こぼれ種で芽が出ております。


今日の訪問、ありがとうございます。

お墓参り*駅ちかウォーキング


ポカポカ陽気の三連休
出かけてたのは


1日は、お墓参り
帰りには散策で、寄ってきました。


実家は岐阜なのですが

大河ドラマの「おんな城主直虎」にあやかろうと
女城主 繋がりで、盛り上がっていました。


街の散策

 金魚と雛人形のコラボ
   水槽に亡霊のように人が映っています(私と息子です)(^_^;)


この地方、ひな祭りが一か月遅れの4月3日
なので、まだ雛人形が飾ってありました。




連休もう1日は
春の「えきチカウォーキング」に参加しました。
原駅~リニモ長久手古戦場までのコース
 (距離:11.4km 所要時間:2時間50分)


   岩崎城、桜が咲くと綺麗なのですが まだでした。




実際は 12.78km、時間 2:24
    歩数 17,493歩でした
参加記念のピンバッチです



昨日までは暖かだった三連休でしたが
今日は寒いですね。


最後までお付き合いありがとうございました。

渥美半島 NO2

渥美半島(伊良湖)の続きです


ホテルからの景色


浜辺に、絵.文字が書いてあります


これ、ヤシの実で書いてあります
毎年、ホテルの従業員の方が造られています。



              朝食のバイキング




ここからは、お写真が主ですが
 ご覧ください。


サンテパルク



道の駅「あかばねロコステーション」



道の駅「めっくんはうす」



えびせんべい共和国

エビせんべいの試食と、コーヒーも無料サービスです。


お土産、道の駅で野菜も沢山購入できました。



今日は三連休のなか日、暖かな行楽日和です。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

渥美半島 菜の花まつり

こんにちは
菜の花の時期は、知多半島か伊良湖に行きます
今年は伊良湖です。



まずは、メイン会場の
伊良湖 菜の花ガーデン




福江、清田の川沿い
菜の花&河津桜

年々、菜の花が綺麗になっています。
   菜の花の花粉、服に付くと落ちないよ~
   花粉症の人は辛いかも


吊るし飾りロードもあり、
町中 店先で見られます。



恋路ヶ浜

            恋人の聖地モニュメント



ホテルにて


夜は、暇なので
裁縫道具も持参でチクチク

           さて、何が出来るかな..


今回、予定のツアー旅行はすでにいっぱい
キャンセル待ちだったので、近くでゆっくりしてきました。


次回は 道の駅の紹介です。


今日も訪問ありがとうございました。