~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

稲沢あじさいまつり・清州城

昨日、稲沢の紫陽花まつりに行きました

行く予定はなかったのですが

朝、急に夫が 稲沢の紫陽花に行く、と言うので


そう言えば、前日の夜ネットで 調べていました、、

4連休で、予定のない日だったので

何処かに行かねば、と言う事なのでしょうか


稲沢あじさいまつり

(大塚性海寺歴史公園・性海寺)

一万本のあじさい、なんと90種類も、、


ブルースカイ


甘茶



柏葉あじさい

    花が咲くと香りのする アジサイです

       なので ハチが寄ってきます

     (真ん中にミツバチがいます)


毎回、アジサイばかりなので、、、

他にも こんな花が見られました


ショウブ


    確か...ごだい樹....と名札がかかっていました 菩提樹(ぼだいじゅ)



パッチワークのタペストリーが展示されていました

地元のパッチワークサークルの方でしょうか


パッチワークも見られたし、

蒲郡のアジサイとは、また違う趣があり

行って良かったな~ という感想です


////////////////////////////////////////


帰りに清州城に.....ちょっとだけ立ち寄りしました

大きなお城ではないけれど

綺麗なお城、綺麗な日本庭園でした。


最後までお付き合い、ありがとうございました。