~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

セレナマドンナ*リバティでブラウス

しかし 暑い一日でした

夕方、"ざぁー "っと雨が降り 雷も..少し涼しくなりました。



庭の様子


カサブランカなど オリエンタル・ハイブリッド系の

ユリの開花時期です

我が家でも 待ちに待った

「セレナマドンナ」の開花

大輪で豪華、庭中に良い香りがします



なす

なす、1果目は 早めに収穫しておくと

 後の収穫量が増えるらしい

これは 2つ目ですが、これも少し早めに 収穫しましょう


ほおずき

もう色付いてきました


金魚草

こぼれ種で育ちました

秋まで咲き、来年の春また開花すると思います

金魚草はありがたい!


~...。*☆~...。*☆~...。*☆~...。*☆~...。*☆


リバティ布地で

七分袖のチュニックを作りました

ちょっと可愛すぎ、と言うか派手..?

上に 何か羽織るのでOK としておきます。


パッチワーク教室の作品

あまり進んでいません

来年1月開催の「東京国際キルト フェスティバル」では

「パートナーシップキルト」のテーマが「ガーデン」です

このデザインを利用できそうです

15㎝×15㎝を1枚 完成させ応募しようかな、

応募が7月末まで,まだ 間に合いそうです。


最後まで見て頂き、ありがとうございました。