~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

三角のパズル*金柑の花

カレンダー上は 三連休の なか日です

朝晩は少し 涼しくていいのですが

はっきりしない天気です



パッチワーク教室では

「三角のパズル」のパターン

何枚か連げると、見方により色々な模様になり

不思議なパターンです。

仕上がり、お楽しみに。


アップリケ...あまり進んでおりません

ねことハートです

ハートの形は、アップリケの技法がだいたい入っているそう

これで、どんなデザインもOK..かな。


~...。*☆~...。*☆~...。*☆~...。*☆


庭の様子


はごろもトンボ、

先日 庭にいたので追いかけて

やっとカメラに収まりました。

近くに水場もないのに、毎年 何度かみかけます

優雅な飛び方で 涼し気です。



金柑の花


ブラックベリーの収穫


庭。特別 新しいお花もなく、これくらいですね


・・・


百日紅(サルスベリ)の季節です。

長い期間(百日近く) 咲き続けるので、百日紅

                  (近所の街路樹を撮影)




最後までご覧いただき、ありがとうございました。