~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

ぶどうの収穫*パンツスカート

まずは、葡萄 🍇

熟した物から、収穫しています。

見栄えは良くないけれど
味は 甘くてバッチグー!です。
来年は ’田舎の一軒家/こだわり農家’さん のブログを見ながら
摘果や袋掛け、本腰入れて してみようかな~できるかな~?


小さなピーマンが1つ(^_^;)


この虫 最近よく現れます

見た目は 愛嬌のある 可愛い感じ
でも......新葉や花を むしゃむしゃ食べています
困ってしまいます!



~...。*☆~...。*☆~...。*☆~...。*☆~...。*☆



パンツスカートを縫ってみました。

秋用に、コーデュロイの生地です


今回 使った道具は、このクリップ
  「仮止めクリップ」

小さいけれど しっかりしています
裏に5・7・.10mmのめもり もあり、便利でしたよ。


では、今日の訪問 ありがとうございました。