~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

清里 in八ヶ岳 1日目

昨日の台風  かなりの雨量でした
そんな中、一泊 旅行に行った先は


   ☆彡~ 清 里   ☆彡~


今回の旅行 1つ目の 目的は、
  八ヶ岳倶楽部

        

まさに、雑木林..森 でした
柳生 博 氏ファミリー とスタッフ、今は次男 宗助氏が社長のようです。



        

NHK 趣味の園芸で 長年 司会を務められた 故・柳生慎吾さん
多肉植物が好きでしたね。
沢山の多肉植物、センスのいい寄せ植えでした。


故・柳生慎吾さんのコーナーもありました。
お若いのに、一昨年の訃報はショックでした。



萌木の村


宿泊施設、カフェや個性的なショップが揃っていました


   キュートなネコグッズのお店「ル・シャ・デ・ボワ」



美しの森
山歩きをするのに良さそうでした。




清泉寮
清里 代表の観光スポット
露天風呂、足湯もありました
名物のジャージー ソフトクリームは濃厚です


そろそろ、霧も濃くなってきたので
早めにペンションに向かいました。


少し霧雨も降りましたが、
何とか清里散策も出来ました
次回は2つ目の目的をお楽しみに。


最後まで見て頂き、ありがとうございました。