~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

清里 in 八ヶ岳 2日目

さて、清里2日目です


コート・ドゥ・ブェール
清里高原、牧草地の中にあり
     牧場やオーガニック農園
     カントリー調のアンティークな所でした

  小雨が降って来たので、早々に退散
  もう少し ゆっくり回りたかったです。


////////////////////////


ハイジの村




何だか「ハイジ」の名前に惹かれ
行ってみました。

 スイス?のガーデンのようです
 ここでも小雨が降ったりやんだり


/////////////////////////


道の駅はくしゅう

名水百選の水は無料
空のペットボトルを持って行くといいです


/////////////////////


今回の旅行、2つ目の目的は。


ペンション


三浦友和さん実姉 ひろ子さんがオーナーのペンション
吹き抜けの3Fに飾ってある、キルト作品は
        三浦百恵さんの作品です。

 (撮影、掲載の許可を頂いています)「ら・べるでゅーら」にて
2m以上ありそうな、大きな作品じっくり視られました
キルティングの後、綿や毛糸を詰めるという
「トラプント」の技法のようで ふっくらで立体的。
縫い目も細かく丁寧。  感動!
こんな大作、縫ってみたいな。。
  

ご主人の篠塚健次郎氏は
ダカールラリーで優勝したラリードライバー
沢山のトロフィーや記念写真の部屋があります


ひろ子さんは料理本を出版されていて
本格的なお料理でした。


今日も訪問頂き、ありがとうございました。