~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

駒ヶ根

3連休は、各地で秋祭りや 運動会が予定されています
    (でも雨天、運動会はどうでしたか..)
昨日、今日は名古屋まつりでしたが
                ↑(次週、10月15.16日でした)


連休2日間は駒ケ根~安曇野に出かけていました。
夕方 帰ってきたところです。


まずは1日目です
この時期 駒ケ根に行く時は、松川インターで降り
道路添いに出ている林檎を購入します


詰め放題の、林檎となし 洋ナシは
サービスしてもらい、20ケ以上入れてもらいました 🍏 🍐


そして道の駅「花の里いいじま」
に寄るのも、毎回 定番になっています



周りには、スイーツのお店が 何軒かあります
今は、何処のお店もアップルパイですね。


午前中 降っていた雨も、駒ヶ根に 着く頃には やみ
きれいな虹が 見られました。


駒ヶ根は「ソースカツ丼」が有名
特に「明治亭」は人気のお店です。

量が多いので、2人で1つ注文、
小皿で分けるつもりが
きれいに丼ぶり2つに 分けて持って来てくれました。


駒ヶ根のライブに、夫が行くついで
私も、安曇野に行きたい所があったので
急きょ、一緒に行ってきました。
安曇野のお話は、次回です。


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。