~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

信州 松茸ツアー

先週は、信州 松茸ツアーに参加。
近くなので、遅めの出発
帰りも5時には到着しました。これくらいが、ちょうどいいです。
・・・・・・・・・・・・・・


道の駅 信濃路下条 そばの城

香りのいいお蕎麦と、ソフトクリーム 、野菜 果物がお値打ちです。
建物は「そばの城」の名、、お城風の屋根(写真は別の建物)です。
・・・・・・・・・・・・・・・・


天竜峡
今回の醍醐味でした

エメラルドグリーンの清流と 渓谷の名勝です。
川下りもありますが、今回は 一周2キロを散策。
後ろ奥に 見える吊り橋--かなり揺れます (*_*;~

・・・・・・・・・・・・・・・・


山都 飯田

牛鍋と松茸10品食べ放題の昼食..
 さあ、食べよう! と意気込んだのですが
 御代わりできる量でもなく、食べきれず
 食べ放題の意味がない。。


水引工芸の展示..この地区は 水引の工房が何軒かあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お菓子の里 飯田城

赤飯まんじゅう、アップルパイ が名物。
・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りには、岐阜 中津川にある
ちこり村
  チコリって な~に

はい、これです!

ヨーロッパ原産のお野菜です。
しゃきしゃきした食感で ほろ苦い
葉の上に前菜を乗せて、オードブル風にしたり
オーブンで焼いたりします。
 以前、金スマの一人農業で 紹介されていましたね。


紅葉には まだ早い時期でした
もう少しすると、綺麗な紅葉が見られます
来月は紅葉狩り どこに行きましょうか。


今日の訪問、ありがとうございました。