~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

クリスマス飾り*ビオラ


クリスマス飾りを
少しずつUPします。


たしか 去年と一昨年の物かな~ 🎄



~...。*☆~...。*☆~...。*☆~...。*☆


庭の様子




シャコバサボテンは
葉の先に、小さな蕾が付きました



ビオラを
何株か植えつけました

ビオラの鉢を購入..なぜかラベルに 虹色スミレが


これ8月末に種まきしたビオラです
自宅での種まきは、花期が遅くなり
結局 毎年、買う事になります。


家はパンジーはあまり植えません
ほとんどがビオラです。
冬は、日当たりが悪くなりパンジーの花が付かないのです
ビオラの方が、花付きが良い気がします。


最後までお付き合い ありがとうございました。