~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

和歌山~三重 2日目

前回の続き 旅行2日目です
和歌山~三重を回りました。


・・・・・・・・・・・


潮岬

本州最南端、水平線が丸く見え
タワーからは、太平洋が一望できます。


///////////////////////////////////



補陀洛山寺
  世界遺産に登録   



///////////////////////////////////////////////



那智の滝
    日本三大名滝

落差133m、垂直の断崖に沿って落下する1段の滝は
今回のツアーの見どころでした。


/////////////////////////////////////////


ここからは、三重県に入ります


道の駅・パーク七里御浜



////////////////////////////////////////////////


瀧原宮
  人も少なくゆっくり参拝できます、お勧めです。

お伊勢さんを、コンパクトにした感じ、
参道門から境内に 行き着くまでが、
思っていた以上の距離、何百メートル歩いた事でしょうか。
途中、樹齢 数百年と思われる大杉が何本も見られます。



ゼロ磁場と言えば、長野にある峠が有名ですが
ここもパワースッポット、ゼロ磁場
何かの気が流れ、神秘的な雰囲気です。



今回の旅行、那智の滝と瀧原宮が良かったかな。


最後までお付き合い、ありがとうございました。