~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

東京観光

東京ドームのキルトフェスティバルの
前日は、東京散策をしていました。


今年は、日暮里で手芸品を購入した後
谷中銀座商店街を回りました。

「夕やけだんだん」の階段から
夕日が綺麗に見られるそう。


猫が多いと聞きましたが、あまり会うことなく
お店の 猫の置物を撮影です。



谷中ぎんざは、食べ歩きもいいらしい。

やきやのイカ焼きと、猫のしっぽドーナツです。



上野公園



湯島天神

学問の神様。
合格祈願の学生さんが 沢山いました。



アメ横
海鮮丼は、ハーフサイズを注文


谷中 → 上野公園 → 湯島天神 → アメ横
すべて徒歩で移動。かなりの距離でした。
いったい何時間歩いたのかな~、疲れました。



浅草~スカイツリー

その後、浅草まで電車で移動
浅草を散策した後、スカイツリーまで歩きました。


今日も最後まで お付き合い、ありがとうございました。