~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

北海道②

今日は暑かったですね
名古屋市内は31℃超えでした  (*_*;☀



さっそく、北海道二日目です


知床五湖の展望台

原生林の中に点在する、五つの湖
高架木道を歩いて、一湖(いちこ)を眺望
水芭蕉が見頃でした。

   ↑ バックはオホーツク海     ↑ バックは知床連山


高架木道は、自由 無料散策でした
ヒグマなどの生息地なので
地上遊歩道は食べ物.飲み物.持ち込み禁止です。


***


 オシンコシンの滝(知床八景の一つ)
  車窓からの撮影なので
   ↓うまく撮れませんでした

                  ↑ペンケトーパンケトー(湖です)


***


摩周湖

透明度の高さは、世界屈指と言われる カルデラ湖

霧もなく、コバルトブルーの摩周湖を見られ
とってもラッキー
でも、神秘の湖「霧の摩周湖」も見たっかったな..


***


北きつね牧場
野生のきつね.シカを何度か見かけたのですが
撮影は失敗、なので牧場の北きつねです。


***


車窓からの風景
お気に入りを何点かご覧ください。

二日目は広大な大自然
北海道観光でした。


写真の整理をしながら
また後日 北海道レポートしますね。


最後までお付き合い、ありがとうございました。