~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

ころころポーチ*アジサイ。ぶどう。


たまには、真面目に
ブログテーマに合った記事を..



ころころポーチ 3点完成
パッチワーク教室で仕立て方を習いました。

ドラえもんとキティちゃんの コラボがお気に入り

完成時、絵柄が中央にくるように 考えて裁断しました。

縫い代は、すべて中に入っています
不思議な仕立て方、
このからくり 考えた方、凄いですね!


~..。☆~..。☆~..。☆~..。☆



アジサイが
家の庭にも咲いています。



ぶどう
粒が日に日に大きくなります、1㎝位かな。

こだわり農家さんに、アドバイスをもらいながら
様子を見ております。
ありがとうございます。🍇


今日も、最後までご覧 頂きありがとうございました。