~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

クリスマス キルト

一気に寒くなった朝晩、
フリースを何枚か 出しました。



クイスマスブーツのキルト
ポストカードの大きさ

去年、パッチワークを習い始めた時の作品です


次回の教室では、クリスマスツリーに入ります。
何種類かあるけれど、どの柄にしようかな...


通帳、カードケース
先週の教室で、作製しました

110×21の1枚の布を、
くねくね たたんで2ヶ所縫います。
3回ひっくり返すと、中にポケットが3個でき 縫い代も隠れます
この折り方考えた人、すごい!



~..*☆~..*☆~..*☆~..*☆


庭の様子も~
小さなコキアですが
赤く紅葉しました。


ブドウのツルを剪定


リースを作りました。