~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

クリスマスツリー * シャコバサボテンつぼみ

今日は、文化の日
行楽日和の天気でしたね



クリスマスツリーの途中経過


クリスマスに、すいか?
海外では、すいかマークの柄があるそうです。


裏はこんな感じ
リバーシブルで裏返すと、左はお正月用にも
もう少し飾りを付けようと 思います。


~。..*☆~。..*☆~。..*☆~。..*☆


シャコバサボテンの蕾が付きました

購入して2.3年は花が咲いたのですが、
植え替えする 時間もなかったので、そのまま
ここ何年も咲いていなかったサボテン。
今年は、植え替えをしたら こんなに蕾が (*^_^*)
満開になると 良いのですが。


  ビオラも少しずつ、咲いています。


  一輪ざしの花瓶が、6輪ざしに...


  どんぐり
   だいぶ はげてきました  ``