~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

ハートのパターン*積雪


こんにちは!


全国的に、寒波と積雪で 交通などに影響しています、
まだ週末も要注意のようですね。



パッチワーク教室
今月の課題はバレンタインに合わせて
ハートのパターンです


初めて 先染めの布地に挑戦してみました。
縫い代を、少し多めに裁った方がよさそうです。




ここから、何を作るか___  バックにしたいのですが
まだ完成までには、これから
時間がかかりそうです。



~..。*☆~..。*☆~..。*☆~..。*☆~..。*☆



今日の庭
名古屋では、7㎝の積雪でした



     南天の実で、雪うさぎ

          遊んでみました
  お昼過ぎには、ほとんど雪は解けています。




   今年に入り、家の外装工事をしていました

足場を組んで、塗装とコーキング,防蟻,防水,瓦の修理
洗濯物が外に干せなくて、不自由していました
先日、やっと足場を解体
後は、仕上げが少し残っていますが
雪が降る前にほぼ終わって 良かったです。
庭の手入れもできないので


家の中で、野菜の栽培です

   少し育ちましたよ ♡


訪問 ありがとうございました