~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

東京国際キルトフェスティバル

25日、名古屋では1㎝の積雪の中
早朝 東京に向かいました


東京ドームで開催の「東京国際キルトフェスティバル」です



作品のごくごく ほんの一部ですが
紹介します


斉藤謠子先生の
ピーターラビットの世界~

毛並みを刺繍で表現
    (この作品は斉藤先生ではありません) 



    
 新作キルトの競演
衝撃のログキャビン~ 


キルト作家さん64人の作品が     


パッチワークの基本ログキャビンで、
こんなに凝った作品が展示されていました。



ウィリアム・モリス地上の楽園~


三浦百恵さんの作品 「静寂の薔薇」

      213㎝×184㎝の大作
芸術家のモリスさんが愛した、イギリスで最も美しい村の別荘
庭のバラをイメージ
モリスさん ”美しいと思わぬものを家に置いてはならない” そうです



他にも紹介しきれません
素晴しい作品が沢山




パートナーシップキルト
74枚の大きなキルトが展示

私もこの中の1枚で 参加しました。


翌日は東京散策です、次回紹介しますね。


最後まで見ていただき、ありがとうございました。