~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

大阪~神戸

おはようございます
今週は 寒さが戻ってきます
今朝は "雪"らしき物が少しチラついた名古屋です


キルトもガーデニングもネタなし
なので、近畿地方 旅行の内容です
宜しければ お付き合いを



大阪で降ろしてもらい、娘と大阪ぶらり旅


まずは道頓堀、記念写真の定番スポットから

   みなさん 両手を開いて
   撮影しています  


     写真見てるだけで
     カニのいい匂いが してきそうです



      「めいじ~」って聞こえそうです


大阪の道頓堀近辺
いつ行っても 活気がありますね
相変わらず、外国観光客 も多いです


    

    いつも、「とらや」に寄るのですが
    今回は お気に入りの 布地が見つからず。


御堂筋のアーケード街を歩いてアメリカ村まで

  アメ村  若者が多いです


ーーーーーーーー


その後、梅田から阪神本線に乗って
神戸 三宮に行きました
三宮~元町 散策
南京街に着くころには暗くなっていました



南京街は、いつもお祭りの様な 賑やかさ
春節の時期でもあり、舞台もありました



夜に主人とも合流し
3人で、神戸の夜景を観に行きました


  絵葉書やポスターのように
  綺麗には撮れませんが
  実際は この何百倍も綺麗な夜景です。


翌日は京都観光をして帰りました
その内容は、また次回に載せますね


最後まで見て頂き  ありがとうございました