~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

うさぎ雛*クリスマスローズ

少し日が長くなってきましたね


日の当たらなかった庭も、

少しずつ日差しが 入るようになってきました





  うさぎのお雛様&ほおずき

今年は簡単な、うさぎのお雛様を作りました

ちりめん細工の”ほおずき”もいっしょに 飾ります



  玄関はこんな感じに~🎵

  ごちゃごちゃしてます (・.・;)



タペストリーも お雛様にしました



こちらは、パッチワーク教室の作品

  四角のパターンで ペンケースにします




~..。..*.☆~..。..*.☆~..。..*.☆~..。..*.☆~..。..*.☆




庭の様子


クリスマスローズが開花

まだ 下を向いています、

つぼみも まだたくさん付いてます

クリローは日陰でも 育つと聞いたので

まったくの、日陰に植えてあります

周りはコケだらけ



梅の花は満開です


梅の挿し木

先日、京都に行った時 梅の枝を頂きました

「土に挿しておけば、根が張るよ~」と言われたので

さっそく 挿し木にしました。

でも、新芽ではないし うまく育てる自信はありませんが

どうなるのかな、うまく根が出て欲しいのですが。



今日も、最後までお付き合い ありがとうございました。