~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

春蘭展&雪割草展(in庄内緑地)


昨日は、庄内緑地へ..

春蘭展が目的でした

東海東洋欄連盟 主催の展覧会です

丹精込めて育てた、シュンランどれも立派でした

シンビジューム.デンドロビュームなどの洋ランは園芸店に出回っていますが

東洋ランのシュンランは あまり見られません


シュンラン



こちらは優勝作品

鉢も また素敵です




園芸店では、ランの花が見られるようになりました

ランは花期が長く1ケ月 楽しめるようです


ランも育ててみたいのですが

今まで何度も枯らしています....買うのは我慢



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


雪割草

隣のプラザでは

雪割草同好会の展覧会も催されていました



色々な趣会があるのですね

    雪割草 可愛らしい花でした



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


 ミモザ


このミモザかなりの大木です

小さな花がたくさん咲いています

           (近くのセンターで撮影)



今日も ご覧いただき ありがとうございました