~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

知多半島 花ひろば

知多半島の先端「花ひろば」

菜の花、キャベツ狩りに行きました



一面の菜の花。。果てしなく....


キンセンカも咲いていました



花ひろば、入場料は少しかかりますが

ハサミと袋を渡され

・食用の菜の花、袋に詰め放題

・観賞用の菜の花 10本

・キャベツ 1玉

       以上3点 収穫体験できました

何よりも、主人が収穫を楽しんでいました

今日の夕飯は、菜の花のおひたし ポンズ、みそだれ、

あぶら炒め 菜の花フルコースです


花より団子でしょうか

観賞用の菜の花は、みなさん摘んでない人が多かったですね

せっかくなので、私は何本かお持ち帰りしました。


毎年 菜の花の時期は伊良湖に行っていますが、

今年は、知多半島へ行きました 知多もいいですね。


今日も、訪問ありがとうございました。