~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

シャドーキルト*野菜

選抜高校野球 はいよいよベストエイト

プロ野球 ペナントレースも 昨日からスタート

..という事で、我が家のTVは 野球中継が多いです

      (野球は詳しくないので、これ以上は書けません)


🌸


パッチワーク教室の作品


シャドーキルトで 桜の花 完成


霧のかかったようなキルトは シャドー(影)キルトです

写真下↓の左、(透けて見える物 オーガンジーを使用しました

桜の上にオーガンジーをかぶせ、優しいトーンの作品になりました

         。。キルト、色々な材料があるものです

早速 玄関に飾りました


もう一点、こちらは、ログキャビンの一種

     (私のイメージしているログキャビンとは ほど遠い

20㎝角の布地を5枚重ねたまま

適当に4か所ハサミを入れ、5枚にカットする

1枚ずつ組み合わせると、一気に5枚完成



~..。*☆彡~..。*☆彡~..。*☆彡~..。*☆彡



庭の様子


ミズナの花


大根の花

冬の野菜、とうが立ってしまいました

他にチンゲン菜も、

みんな 菜の花に似ています



ついでに    ~ ♪  フクロウ ~ ♪


今回も、最後までご覧いただき ありがとうございました。