~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

大阪観光

嫌な雨、風が続きましたが
今日は良い天気です、やっぱり晴れは いいですね。



前回の続きです


大阪造幣局の桜
一度は行ってみたかったです。


八重咲きが多いので 遅咲きですね
  この大きさ ~('_')

さくら=ソメイヨシノのイメージとは ほど遠く
また、これも綺麗 です ..~..。✧♡


130種類、349本の桜には
それぞれ名札が付いていました。



平日ですが、かなりの人出
土日はこの倍だったそうです



お花見 弁当

バスツアーで参加しました。
お花見の前 10時半にお弁当を配られ
10時半にバスの中で、早めの昼食でした、



造幣局の近くの川からの景色
  水上バスと右上に大阪城


その後、道頓堀エリアを散策
大阪は 東西が○○通り、南北が○○筋 だと添乗員さんの話
聞いてみて、なるほどと思いました。
知っておくと、大阪の街が分かりやすいですね。


くいだおれ人形


なんばグランド花月

雰囲気も少し変わって
今は、スッチーとしげぞうさんがメインでした



ツアーコースとしては、
大阪城天守閣と道頓堀が入っていましたが
大阪城まで行った人はほとんどいなく
道頓堀でも、お茶を飲んで終わりの方が多いようでした


最後まで見て頂き、ありがとうございました。