~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

花みずきのパッチワーク*ゼラニウム

昨夜から今朝は寒かったです

予報通り 北海道では、雪の地区もあるようですね

風も強いです


向かい風では、自転車が前に進まず

追い風は、すいすいと爽快..

そんな一日でした


🌸



今週のパッチワーク教室の課題

花みずき 完成

 額に入れたみました


日本で桜が 人気なように

アメリカでは、花みずき が人気のようです。

春らしく、明るい色彩で。 背景は斜めに入れるといい..

と、先生のアドバイスを頂き とても良くなりました

三角の黄色のピースは、先生の提案  さすがです!



玄関に、兜やアリスと一緒に

飾りました


~...*☆~...*☆~...*☆~...*☆~...*☆



庭の様子


ハーブゼラニウム

 (別名 蚊取草)

葉っぱから独特の 良い香りがしますが

名前の通り、蚊は嫌がる香りです

多年草で、差し芽でも良く増えるので

庭のあちこち植えてあります。



ゼラニウム

今まで何度も登場してますが

今年も花を付けました、育てやすいです。


ほおずき

少し地味な花ですね


バラのつぼみ


クリスマスローズの芽

こぼれ種から芽が出ていたので、こちらに避難させました

植えた種は芽が出ないのに、こぼれ種は育つのですね


///////////////////////


ここからは、近所の公園


ふじの花

(先週 近くの公園で撮影)

ふじの花は、香りがいいので

蜂も (黒くて大きな蜂?だと思います)ブンブン飛んでいました



////////////////////////



今日からゴールデンウイーク

仕事の人は頑張って!

GWの人は、現実逃避 エンジョイして下さい!