~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

白馬 パート2

こんばんは、遅くなりました
前回の白馬旅行の続きです
今日もお付き合い下さい。



白馬に到着

夕方4時には到着し
敷地内にある高原 散策
花が綺麗でした


//////////////////////////////


仁科神名明宮 本殿が国宝
(旅行1日目)

写真は、御神木大杉
  天然記念物だった 中央の大杉は S.55枯死伐採した物



////////////////////////////////


ここからは旅行2日目


北アルプスの白馬三山、大出の吊橋
少し高台に登り、絶景のベストスポットへ


白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳の白馬三山。
春に 山の雪が解け、山肌に現れる雪形が、白い馬に見える所から
白馬の名があるらしい


////////////////////////////////


ビアンデ信州 馬刺しの里
ここで昼食


////////////////////////////////


松代城跡


大河ドラマ「真田丸」のゆかりの地
観光客で盛り上がっていました


松代城下町 酒造店


いつも参加するツアー旅行は
年配夫婦、女性グループがほとんどですが
今回は、男性5人、3人グループなど男性も多く参加していました
夫は、いつもより 気が楽だったとか..


今日も訪問ありがとうございました。