~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

リバティのブラウス

この夏、ブラウスを何着か作ってみました。
型紙は、キルト教室の、お仲間に作ってもらいました。
簡単にできそうな、デザインを選んでもらい、挑戦。
その方は、いつも自分で作られた服を着てらっしゃいます。
服なら、すぐに出来るからと言われ、何十年ぶりでしょうか、
自分の服を縫うなんて。

少し、透け感のある 涼し気な布地です。
この夏、何度も着ています。涼しいですよ。


そしてリバティでも

裏はこんな感じに..

自分で思っている、リバティ柄ではないのですが(あまり可愛くないです)
1mしかない、貴重なリバティ生地です。
切り返しを入れて、ほとんど1mの布地を使い切りました。
こちらも、夏には着やすいです。




今日の庭の様子です。
    ゼラニウム


    なでしこ


    春先に沢山、花を付けたナデシコ。
    また、少しだけ咲いています。