~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

北陸旅行2日目・金沢

前回の続き 北陸旅行は
石川 金沢です。


風情のある ひがし茶屋街へ

               新酒が出来上がった目印、緑の杉玉



近江市場
新鮮な物が手に入ります、海鮮丼も美味しい
  この日は寒くて、お昼頃 あられが降っていました。

北陸新幹線が開通し、
平日でもかなりの人出で賑わっています。
観光化したせい?以前より値段 上がった感じ?



兼六園


曇り、雨天で綺麗な写真は撮れませんでしたが
まずは、兼六園のシンボル
徽軫(ことじ)灯籠は、定番スポット

                      2本脚の灯籠です


根上松



11月からは、冬の風物詩 雪吊りも見られました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その翌日
10年振りのライブハウスへ


                        ALMADILLOにて


今日も、ご訪問 ありがとうございました。