~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

御千代保稲荷

またまた、今回も
お出かけブログです。


岐阜の海津市 御千代保稲荷です
岐阜では「おちょぼさん」が愛称になっています。



お守りは売ってないので
お揚げさんとロウソクを奉納します。


植木屋さんの前に、のら猫ちゃんが2匹
飼い猫、花子ちゃんとアルバイト中

黒い方のネコちゃんが食べ終わると、
黄色のニャンコが食べ始めていました。
   上下関係があるのかな?


小さな神社ですが
参道が長く、食べ歩きや 買い物ができます
特に串カツが有名です。


いい物 見つけました
  端切れのセットです、何を作ろうかな~

娘と一緒に、商売繁盛の御祈願をして
食べ歩き、半日のお出かけです


・・・・・・・・・・


娘から こんなのもらいました
ふわふわの靴、、スリッパかな

今回 娘の滞在期間は短く すでに出発。


今日も 最後まで見て頂き、ありがとうございました。