~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

フラワーバスケット*シャコバサボテン

こんにちは!


まずは、パッチワークのパターンレッスンから
フラワーバスケットです。



三角をピーシングして、
手持ちは、アップリケです。
このデザイン好きです。


~..。☆~..。☆~..。☆~..。☆



シャコバサボテン
一花だけ開花しています。

後は蕾・・でも綺麗


去年の冬期 ブログを見ると、
11月上旬に満開を、迎えていました。
今冬は、ず~っと外に置いていたから 開花が遅いの?かな
さすがに 氷点下の予報、 雪も降る前に
室内に避難しました。(一部まだ外の物もあります)



週末は積雪のあった、名古屋市内。
写真を撮り損ねたので、翌日 日陰の雪を撮影しました。


寒いので皆さん 風邪などひかないよう
ご自愛ください。


今日も 最後までお付き合いありがとうございました。