~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

尾根淡墨桜*モネの池*大垣 船下り

週末は満開の桜が見られた名古屋市です
今年は 今日の雨でそろそろ散り始めでしょうか.。



うすずみざくら(尾根淡墨桜)岐阜県本巣市
樹齢 1,500年の日本三大桜 
4月6日・・残念ながら蕾
     早咲きなので、例年なら開花が見られるのですが
     今年は、開花が遅く寂しかったです。     
     昨日、行かれた方は五分咲きだったそうです。


せっかくなので、
パンフレットで満開の淡墨桜を
ご覧ください。




名もなき池「モネの池」
 岐阜県関市板取

フランスの画家モネの作品「睡蓮」に似ていると
SNSで話題のスポット


見られると幸運の鯉

左から 頭に赤いハートマーク
    頭に黒い Vの文字
    頭から三つ目右側に赤いハート
         三匹 カメラに収めてきました。
6月頃はスイレンの花が開花するそうです。



水の都 おおがき(大垣)



お花見 船下り

  柳、滝、桜が綺麗


おまけ:お花見弁当



先週のバスツアーで行ってきました。
途中、雨も少し降りましたが、
道の駅2か所と、途中 樽見鉄道にも乗車
この観光 三か所(淡墨桜、モネの池、大垣)
何処も満足でした。

最後までお付き合いありがとうございました。