~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

ブドウ



ブドウ いよいよ収穫...かな




   物干し場を占領しています。

ブドウのつる
夏の間は、日避けも兼ねてテラスにはわせています。


玄関入口の 桑の木 こちらも日避けのため、伸ばしています。

庭がジャングル状態、
早くばっさりと剪定したいです。



----------------------------------------------------------------------------------------------


キルト教室の作品



ポーチを作ります。
先生が、オーダーメイドでファスナーを用意してくださいました。
バイアスを作り、次回は仕上げに入ります。


この夏に作ったジャケット

ダンガリー生地 ちょっと、ジャケットには不向きだったかな


ブラウス

化繊入りの布地で、少し脇がつってしまいました。
袖は別につけた方がよかったです。