~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

ヒヤシンスの芽*スプール, グランドマザーズ ファン

明日は成人式、
暖かい良い天気になると いいですね♡



庭の様子


外で育っている、シャコバサボテン
室内より、遅く花が付きました


ヒヤシンスの芽が出てきました

植え忘ていた球根、カリカリになっていました
あきらめて庭に植えたのですが、芽が出ていました。


レタスが少し、育ってきました。



~..。*☆~..。*☆~..。*☆~..。*☆


パターンレッスン


グランドマザーズ ファン

扇のデザイン
1920~30に流行ったようです。
贅沢な時代、シルク,ウールの布の物も残っているそうです。
配色は、要に無地,周囲は白系
    後は色々な柄を、スクラップします




スプール

木綿,ウールを紡ぐ時の道具、糸巻きのデザイン
配色は、芯は白無地
脇は柄を引き立たせる色を、
主役に、布コレクションの中から お気に入りを4点選びます。