~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

安曇野(安曇野キルト公募展)~駒ヶ根

前回 駒ヶ根の続きです


翌日は、電車で駒ヶ根~安曇野に
行こうと思っていましたが
午前中は、空き時間のあった夫と 安曇野に向かいました。

目的地は
北アルプス展望美術館(池田町立美術館)
  「安曇野キルト公募展2016」
      (9/10~10/23会期)

       (作品は撮影禁止なので、これだけです。)
招待作家 黒羽先生、中沢フェリーサ先生の作品もありました
入賞作品は すべて 2m~3mありそうな大作 70点でした
完成までに、1年 2年はかかりそうです
この日は、人も少なく じっくり,ゆっくり見てきました。


作品は載せられないので、
のどかな風景 ご覧ください。

この美術館は、高台にあり
北アルプスと、安曇野の田園風景が一望できます
何だか 懐かしい、のどかな風景にうっとりです。


安曇野では、他にも寄りたい所があるけれど
さて、急いで駒ケ根に 戻ります。



駒ヶ根高原、こまくさの湯 辺りを ぶらぶらー



山野草、高山植物は
名札や 絵もあるので、分かりやすい。

綺麗な大文字...家の庭では育たなかったな--

曇,雨の天気でも、この日は連休中日
登山客、山ガール,山男  をたくさん見かけました
この先には、駒ケ岳(標高2,956)  千畳敷カールがあります。



少し歩いて こぶしの湯



今週、ミステリーツアーに予約してあります
たぶん、再び信州方面に来ると思います。


最後まで、見て頂きありがとうございました。