~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

北海道④

そろそろ、梅雨入りしそうですね。☔



今回で、北海道旅行は最終章になります。


最終日、最初に
余市ニッカウヰスキー工場

   ドラマ、マッサンのコーナーが人気でした。
   試飲のアップルワインが美味しかった。


***


小樽では、時間がたっぷり取ってもらえました。


定番の撮影スポットから2点
小樽運河

メルヘン広場


      レトロな街並みと ガラス細工のまち


***


北海道 最後の観光場所は、えこりん村


世界一の とまとの森

  このトマト、水耕栽培で13,000個以上を実らせるそうです。


   そして、花の牧場エリアを見学


   夕方、綺麗な虹がお見送り。


北海道旅行から帰って、かれこれ2週間(^_^;)
小出しにしたので、やっと最終回にたどり着きました。


最後まで、お付き合いありがとうございました。