~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

レモンスター*ゆり

今日は30度越えの真夏日でした

暑い日が続きます



パッチワーク教室では

レモンスターのパターン

少し小さなサイズなので

縫い合わせが、ずれてしまいます(>_<)


途中経過ですが

バッグを作成中です

         相変わらず どれも途中、中途半端です


~...。*☆~...。*☆~...。*☆~...。*☆


庭の様子

ゆりが開花



アジサイ

ダンスパーティーが綺麗です


ガクアジサイですが、名前は?

だいぶ色付いてきました


紫竹ガーデンおばあちゃんに頂いた種から開花

名前は?


ほうずき

いつの間にか、大きくなっていました

。。。


オオキンケイギク

この時期(5~7月)道端でみかけます。。が

外来種が野生化してしまい、

特定外来種に指定されています

繁殖力が強く、在来の植物が衰退するので

持ち帰らない、栽培や販売も原則禁止のようです

ボランティアの方が、刈り取ったりもしています

  群生してると、鮮やかで綺麗なのですが...


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。