~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

米山京子先生 ドールドール

米山京子先生の作品
小学生か中学の頃(数十年前でしょうか)、あこがれて本を買いました。
途中まで作りかけ、材料もなく挫折したような.....


後、何年か前 ネットで本を購入したものの

名古屋でも、米山先生の教室があると知り
申し込んでおきました。
キャンセル待ちで2年、やっと空きました。
先週は、教材が届いたと連絡があり
栄まで、取に行きました。

なんとも、オトメッチックな
ちょっと、今の私のイメージじゃないかな~(ー_ー);
こんなに、可愛くできるかな?



----------------------------------------------------------------------------------------------------


多肉植物、挿し芽にしました。
根が張ってきたようです。


こぼれ落ちた葉からも、赤ちゃんが


脇から、芽が伸びています。

サボテンの根元から、またも赤ちゃんが


シャコバサボテン

何年もほったらかしだったので、今年は植え替えました。