~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

たぬき村・彦根 四番町スクエア・全長寺

滋賀方面に日帰り旅行
悪天の予報でしたが、雨はバスの中にいる時だけで
雨傘も日傘になりました。



まずは
信楽 たぬき村
信楽焼きの、タヌキ.フクロウ.器 など見られます

大小様々でデザインも色々
..建物より大きなタヌキは450万円だそうです


////////////////////////////////////


城下町 彦根の四番町スクエア 散策


癒しの六童子
こちらは "六童子開運"

   スクエア内には、6つの童子がおかれています
       他に金運、愛情、健康、招福、長寿



   


四番町スクエア~夢京橋キャッスルロード
          ~彦根城 まで歩きました ι(´Д`υ)アツィー
今日は雲.雨?..のはずが、この時間だけは 晴天
暑くて、彦根城は櫓(やぐら)まで、天守閣は諦めて
また次回、のんびり来られる時に天守.玄宮園に行く事に


//////////////////////////////////////////



「全長寺」
伊吹の麓、アジサイとだるま寺で有名
寺境内には七福神の石像があり、一度に7つ(七福神)見られました。

1500株のアジサイ、7月中旬までが見頃
アジサイの数としては まだ少ないようですが
近年では名所になりつつ、観光客も増えているそうです。


今日も訪問ありがとうございました、
旅行ばかりで すみません←来週も旅行ブログになります。