~☆ 暮らしに彩り ☆~

ハンドメイドの作品、
そして、狭い 我が家のガーデンの草花、
旅行の、紹介もしていきます。
誤字、脱字は ごめんなさい。

三方五湖

こんばんは!
昨日の日帰り旅行です。
福井県は若狭方面へドライブ。


まずは レインボーライブを通って
「三方五湖」に向かいました。



リフトに乗って山頂まで

5つの湖は、三方五湖
5色に輝く、神秘の湖です。


かわらけ(素焼きの器)に願い事を書いて
湖に投げました。


                      恋人の聖地

スイセンとシャクナゲが咲いています。



次は
「氣比神宮」でお参り

      鳥居の高さ10.9m。日本三大木造鳥居。
     


そして魚市場
「さかな街」で、買い物と
お昼に「海鮮ひつまぶし」を....
      普通の海鮮丼の方が良かったかな.....


最後まで ご覧いただきありがとうございました。
  では、おやすみなさい。